iPad

iPad

 スタッフブログ

顧問先の社長様の中でも既に数名の方がiPadを使っていらっしゃいます。
初めて見たのは発売直後に顧問先様に訪問した時でした。
その社長様は発売日当日に購入し、それからは会う人会う人がビックリするので、リアクションが楽しみだと言っていました。
私と矢合(2人で訪問したので)のリアクションは、かなり楽しんでもらったと思います。

また、別の社長様には実際にiPadを使わせて頂きました。
今までのパソコンとは全く別世界でした。
特に私はiPhoneやスマートフォンを使っていないので、余計にそう感じたのかもしれません。

10年15年前から今の世の中を想像できたかどうか。
特にパソコン、インターネットの発展で加速度的に世の中の仕組みが変わっています。
経済の世界でも、あらゆる業界で、根本からビジネスモデルが変わっています。

この変化に対応出来た企業だけが勝ち組に残っています。
色々な業界・企業の顧問をさせて頂いて、つくづく感じるところです。

「このiPadは今までの何倍ものスピードで世の中に変化をもたらすかもしれない。そして、情報の格差はどんどん広がってしまうだろう。」
iPadを使わせてもらって、そんな事が頭の中を駆け巡りました。

さっそくヨドバシカメラに予約をしに行きましたが、1カ月程待たなくてはならないそうです。

代表 高木

●●●ベンチャー企業を応援する 九段会計事務所●●●

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください