ゴルフ

ゴルフ

 すべて

 

土曜日に、妻とゴルフに行く約束がありました。

ところが、朝起きると酷い二日様。

頭は痛いは、吐き気はするは、顔面蒼白で生きている心地がしませんでした。

 

妻は前日に一人で練習場に行く位、本当に楽しみにしていて、

準備も万全で、車の中で食べるおにぎりまで作っていました。

これは、絶対にキャンセルとは言えない状況です。

 

実は、前日の金曜日は、事務所主催、試験組の「お疲れ様会」があり、

自分では自覚がないのですが、かなり飲んでしまった様です。

 

 

 

みんな気持ちよく飲んでいます!

 

 

ここは、死んでも行かなくてはいけないと決心し、妻に電話で最終組に

変えてもらうよう伝えてもらい、エチケット袋を抱えながら車に乗り込みました。

 

ゴルフ場に着いた頃には、何とか回れる位まで回復していて、

色々な意味で、生きている心地を回復しました。

 

 

スコアは相変わらずですが、妻も喜んでくれたので、辛・楽しいゴルフになりました。

 

何事も根性ですね!

 

東京都千代田区の税理士法人九段会計事務所

代表・税理士 高木

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください