朝の一勝負

朝の一勝負

 スタッフブログ

運動することを習慣にすれば肩こりや腰痛も楽になると分かっていながら、

継続して運動をすることが苦手でいろいろと理由を付けてはスポーツクラブ

通いも何度断念したことか…

8月に入り暫く中断していた朝のウォーキングをしています。

Aコースは自宅から近くの学校の周囲を廻り高台にある小さな公園の

うんていにぶら下がり、膝を胸に引き寄せ足を10回程度(少ない)上げて腹筋を鍛える(?)

晴れた日は東京スカイツリーを遠くに見ながら20分程度のもので犬の散歩の方と

すれ違ったり御近所のお庭に咲く花を眺めたりとのんびりコースです。

 

 

Bコースは某有名都立庭園の周囲で朝夕ウォーキング、ランニングの定番コースです。

定番コースはひたすら歩くので飽きることがあります。

そこでちょっとした遊びを思い付きました。ゴルフのスコアのように

歩き始めた時はイーブンパー

後ろから抜かれたら1オーバー

一人抜いたら1アンダー

自分の中で2周でイーブンパーにして終わりたいと思いながら

背後からひたひたと迫ってくる足音を聞きつけると慌てて走りだしたりするわけです。

因みに今日は2オーバーでした。

継続は力なり    頑張ります!

九段会計事務所 高取

 

 

 

 

 

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください