グッド&ニュー

グッド&ニュー

 すべて

 

九段会計事務所・市ヶ谷では、毎朝、朝礼をしています。

メニューは、声出し(大声であいさつ)と、グッド&ニューです。

 

朝礼風景

 

会計事務所らしからぬ朝礼ですが、朝から気合も入るし、仲間の近況や考えていることも

分かり、協力し合う強いチームワークづくりに一役も二役もかっています。

 

ちなみに、グッド&ニューとは、ゴムでできた「クッシュボール」を

ランダムに渡していき、渡された人がグッド(良い出来事)かニュー

(新しい出来事・発見)について簡単にお話しするというものです。

 

クッシュボール

 

このグッドアンドニュー、人それぞれで千差万別の物の捉え方、考え方を

するんだなと、つくづく感じます。

その差はどこから来るのでしょうか・・・・・・。

 

普段、無意識に頭の中で「自己対話」(声は出さず、心の中で考えていること)

していますが、その自己対話の思考習慣で決まってくるのだと思います。

 

恐らく、良い自己対話の思考習慣が、良い行動、良い人生をつくっていくんですね。

 

毎朝、すばらしい仲間に囲まれて生きている事を感じます。本当に感謝です!

このメンバーで、もっともっと顧問先様にお役立ちする事務所をつくっていきます!

 

東京都千代田区の税理士法人九段会計事務所

代表・税理士 高木

 

 

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください