【労務リスク対策】<うつ病対策セミナー>開催します!

【労務リスク対策】<うつ病対策セミナー>開催します!

 すべて

年が明けてあっという間に1か月半経ってしまいました。

月日が経つのは本当に早いものです。

今年はノロウィルスやインフルエンザが大流行して、

欠勤者が相次ぐなど業務にも支障があった会社様もあったのではないでしょうか。

今月5日のニュースで、 「餃子の王将」の20代の社員が長時間労働でうつ病になり、

休職を余儀なくされたとして、2300万円の損害賠償を求めて提訴したようです。

その他も大手企業のうつ病による訴訟が跡を絶ちません。

これは、大手企業に限ったことではなく、 中小企業でも非常に多くなっています。

中小企業の場合は資金も人材も乏しいため、 一人うつ病で休職しただけでも大変な負担になります。

来週2/21(木)にうつ病対策のセミナーを共催させていただくことになりました!

講師は倉成央先生で、カウンセリング実績は日本最多です。

大手企業のメンタルヘルス研修やコンサルティングもされており、

うつ病になる前兆や、 会社が訴えられないようにどのような対策をするべきかを 具体的にお話しいただきます。

特に中小企業にとっては大事な対策になるかと思いますので、 是非ご参加ください!

 

~詳細~

日時:2013年2月21日(木) 15:30開場    16:00~18:00 講演    

※カウンセリングの実演も予定しております

会場:日本橋 スター貸会議室1F    

住所:東京都中央区日本橋1-8-3第四江戸橋ビル    

http://nihonbashi-kaigishitsu.net/access/index.shtml    

050-3803-5920

会費:1,000円(税込・お一人様)

定員:30名

(担当:本田)

お問い合わせは九段会計事務所までよろしくお願いします!

03-3222-5271

 

東京都千代田区市ヶ谷の税理士事務所

税理士法人九段会計事務所 矢合

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください