お節料理

お節料理

 スタッフブログ

今年も早あと2ヶ月を切りました。

スーパーに行くと、クリスマス料理やお節料理の予約が始まっており、

時が経つのは早いなと改めて感じてしまうのでした。

 

さて、そのスーパーの特設コーナーで

かまぼこの飾り切りレクチャーをやっており、私も参戦させてもらいました。

 

 

1384159849263

(料理できるアピール)

 

 

店員さんに教えてもらったのですが、

「かまぼこ 飾り切り」でインターネットで検索すると

実に色んな切り方がヒットします。

 

写真の真ん中に写っているものが、今回レクチャーしてもらったものですが、

これは「松かまぼこ」というそうです。

 

折角のお節料理、少しの手間で華やかなお正月を迎えられるのであれば、

頑張ってみてもいいかな、と思いました。

 

 

九段会計事務所 猪俣

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください