終戦記念日

終戦記念日

 すべて

終戦記念日の今日、九段会計事務所・市ヶ谷のすぐそばにある

靖国神社へ伺い、 参拝してまいりました。

 

命を懸けて今日の日本の礎を築いて下さった

おじいちゃん、おばあちゃんの世代の先輩方に、

感謝の祈りを捧げてきました。

 

11時前に、参拝に伺おうと事務所が入っているビルの

エントランスを出ると見慣れない置物が。

警察が道を封鎖する時に使う、移動式の柵でしょうか?

 

とにかく、毎年、全国から集結した右翼団体やら機動隊やら

報道関係の方々やらで、 物々しい雰囲気です。

普段は、静かな所なんですけど。

 

一口坂の交差点の風景

靖国通りも、今日だけは大混雑です。

 

 

猛暑の中、皆様ご苦労様です。

 

英霊を前に、改めてこの日本の現状と行く末を考えさせられました。

 

東京都千代田区の税理士法人九段会計事務所

代表・税理士 高木

 

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください