歌舞伎って面白い

歌舞伎って面白い

 スタッフブログ

久しぶりに新橋演舞場で歌舞伎 夜の部初日を観て参りました。

正直多少眠気を誘う演目もありましたが、

中村又五郎、中村歌昇の襲名披露の口上もあり「車引」「石川五右衛門」等は

目を見張る隈どりや衣装、舞台装置など歌舞伎独特の様式美に溢れた華やかさを楽しみました。。

市川染五郎演じる石川五右衛門はつづら抜け宙乗りと派手な演技で

あの有名な南禅寺での「絶景かな、絶景かな」のせりふ回しも見ごたえがありました。

「車引」松王丸の中村吉衛門も堂々としてさすがでしたね。

ときどき現実離れした日本の伝統芸能を鑑賞して脳内を休ませるのも良いのでは。

新歌舞伎座が建つのが今からとても楽しみです。

九段会計事務所 高取

 

 

 

 

 

 

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください