アメリカ視察ツアーもおススメです!

アメリカ視察ツアーもおススメです!

 すべて

昨日は久々の社外経営会議でした。

弊社からはベトナム視察のご報告を簡単にさせていただきました。

大連にも行かせていただきましたが、

多少無理してでも海外視察に行かれることをお勧めします。

海外に進出する、しないに関わらず、絶対に行った方がいいです。

観光では絶対にわからないことも多く、

ビジネスとしていくので、視点が違います。

生のその国の状況、人々の考え方、生活に触れることもでき、

様々な情報を整理することができると思います。

また、アテンドしてくださる方や、一緒に行く方とじっくり話せるのも

価値の一つだと感じています。

そして、海外から見た日本、海外にいる日本人が思う日本、そしてアジアなど、

様々な感じ方があると思います。

日本の中にいるだけでは決して感じることのできない感情が芽生えた気がします。

これがうまく伝えられないのが本当にもどかしい。。。

 

大連やホーチミンの視察ツアーに行った結果、言えることは、

【行ってみなければわからない】ということです。

どんなに動画を撮ろうと、どんなに報告書を書こうと、やっぱり伝えきれない!

 

とにかく行ってみて下さい!

そして感じて下さい!

 

 

私も行ける機会があったら本当に行きたいです。。。

stay hungry stay foolish!

ご興味のある方はこちらまで☆

http://www.facebook.com/TenFiveAmerica

弊社担当者でも結構です♪

※ベトナムで視察させていただいた会社のビルの前です。

超高級オフィスビルです!

 

 

東京都千代田区市ヶ谷の税理士事務所

税理士法人九段会計事務所 矢合

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください