環境も大事です

環境も大事です

 すべて

最近、「3分でわかる心理学」(渋谷昌三著、大和書房)という本を読んでます。

3分でわかる、とあるだけあって、

かなり読みやすいです。

どの項目も、「なるほど~」と感心してしまったり、

知っていたけど実践できなかったことばかり。

中でも、ある実験で、

 

①きれいな部屋でいい椅子に座っているAグループ

②裸電球の下で、椅子も無く散らかった部屋に立たされているBグループ

の2組に同じ人物の写真を見せたところ、

その人物に好印象をもった人が多かったのはAグループだった

 

という結果があるようです。

 

恋愛でも商談でも、やはりきれいな空間、環境で

相手と会うのがとても重要なんだな、と思いました。

 

これからもきれいな事務所目指して頑張ります!

東京都千代田区市ヶ谷の税理士事務所

九段会計事務所 矢合

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください