人生計画立案!

人生計画立案!

 すべて

顧問先様や自社などの会社ではよく経営計画、事業計画を作成しますが、

そういえば自分自身の計画は明確に作っていなかったと思い、

作成してみました!

 

5年ほど前、研修で作成してみたのですが、

作っただけになってしまい。。。

 

ふと、自分がどんな人生を送りたいか、

最も共有してほしい家族や上司に何も伝えてなかったと思い、

計画書として見せてみようかと思い、

早速代表に見てもらいました。

もちろん、自分の年収も入れて(笑)

 

代表も、どれだけ年収が欲しいのか、そのためにはどうしたいのか、

そのためには、事務所の規模はどれくらいになっていて、

売上はどれくらいで利益は、など、

経営者として具体的にイメージができると、応援しようと思えるようです。

 

それを踏まえて事務所の計画を提案してもようと思います♪

そうすれば、事務所もよくなり、自分も年収が上がるという

WIN-WINの関係が築けますよね☆

 

東京都千代田区市ヶ谷の税理士事務所

税理士法人九段会計事務所 矢合

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください