至福の時間

至福の時間

 スタッフブログ

少し前になりますが、オーケストラの演奏会に行ってきました!

 other3

クラシックは堅苦しいし知識がないと楽しめないと思われがちですが、

今回の演奏会はそんな不安も一切不要。

 

まずタイトルが「伝説の戦闘組曲」。

勘の良い方はお気づきでしょうか。

そして演奏するのはJAGMO(JApan Game Music Orchestra)

…ここまでくればもうわかりますね?

そうです、これはいわゆるゲーム音楽といわれるものの中から

RPGの戦闘シーンで使われるものを集めた演奏会なんです!

 

小学校に入る前からゲームに勤しんでいた私にとっては

この上ない至福の時間でした。。。

 

こんな楽しそうな演奏会がまた10月に開催されるそうなので、

クラシック好きはもちろん、ゲーム好きの方にもおすすめです!

 

九段会計:田中

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください