梨狩りにいってきました~!

梨狩りにいってきました~!

 スタッフブログ

まだまだ暑さが厳しいですね。
夜になっても非常に蒸し暑く、寝苦しい夜が続いております。

そんな中、山梨へ梨狩りに行ってきました☆

事務所で梨の木のオーナーになったのがきっかけで、
せっかくなので、行ってきました!

梨の木を管理してくれている㈱旬果市場の小林さんには、
梨のみならず、とうもろこしを送っていただいたり、
色々とお世話になっています。
新鮮なとうもろこしは、本当においしいですね!

梨狩りに行ったのは、14日(土)。
高速道路は渋滞が予想されていましたが、
時間をずらしたためか、
さほど渋滞にならずに帰ってこれました。

実は梨狩りは始めて!
女性でも簡単に採ることができて、感激☆
背の高い男性は、枝があるので、少しかがまないといけないかもしれません。

代表&新井君

それでも、やはり何かを採るのは楽しいですね!
私たちが採るのに夢中になっている間、
クーラーボックスに梨を入れておいていただき、
冷えた梨をその場で食べることができました!

みずみずしくて甘くておいしい!
思わず夢中でほおばってしまいました。
画像 002

帰りは東日本最大と言われる古墳へ!
古墳の上に始めて登りました。
山梨は暑かったけど、山梨の人はそれ以上に温かく、
また来年も行きたいです☆

矢合

市ヶ谷の会計事務所
九段会計事務所のHPはコチラ☆

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください