エイジング ー敬老の日に思う

エイジング ー敬老の日に思う

 スタッフブログ

あぁやっぱりねぇ。こういう事だったんだ。

不便よね。

 自分の親が今の自分と同じくらいの年齢の頃

肩が凝る、腰が痛い、小さい字が見えない等など

こぼしていた事が自分の身に降りかかって来て久しくなります。

この年齢になって親の体験していた辛さが理解出来、親との時間を

大切にしようとも思います。。

 長生きするのであれば健康でいたいと誰もが望むことです。

医学が進歩し様々な病気が治るようになり、ロボット技術の研究も進

み足腰の不自由さを補う機械が開発されたりと未来に期待もできます。

 しかし、なにより自分自身がポジティブシンキングで周囲に惑わされ

ずに自分のペースで生きていくのが今出来る事であり、良い歳の重ね方

が出来るのではと感じています。

九段会計事務所  髙取

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください