逆転マジック!

逆転マジック!

 スタッフブログ

プロ野球のペナントレースが終盤に差し掛かってきました。
セ・パ共に混戦で、この時期にまだ優勝チームが決まってません。
ファンとしては面白い展開ですが、やっている選手たちは相当なプレッシャーがあると思います。

そんな中、私が応援するホークスが9/23にとうとう首位にたち、マジック2が点灯。
先週まで、首位ライオンズに3.5ゲーム離される厳しい状況でしたが、ライオンズとの直接対決に3連勝し、その勢いで今の位置まで登りつめました。
この直接対決は全て接戦でしたが、勝負所でベテランが活躍し、ホークスに軍配があがりました。

スポーツの世界は、身体能力が大きく寄与されることは言うまでもありません。
プロ野球の場合は特に長丁場で、若手に比べて体力が劣るベテランは不利であると言えます。
しかし、ベテランには若手が持っていない大きな武器があります。
「経験」です。
「経験」があるからこそ、肉体的に勝る若手以上の活躍ができるのではないでしょうか。

「経験」は残念ながら、一長一短で身に付けることができませんし、年をとれば誰でも得られるものでもありません。
その時々を全力で、意識して、行動して積み重ねていくものだと思います。
夜のスポーツニュースで暗躍するホークスナインを見て、今後大きな勝負所に直面した際、
活躍できるための糧となる経験を、今から少しずつ身に付けたいと思いました。

九段会計事務所 沼辺

千代田区の会計事務所はこちら

お困りなことはございませんか?
お困りなことはございませんか? お気軽にご相談ください